カーリング女子、大阪弁だったら可愛くないんだろうな

平昌オリンピックカーリング女子。

ひたむきな姿と、和気あいあいで可愛い姿が好感持てますよね♡

 本当にかわいい!

 

北海道弁の、「そだねー」「そだねー」

の可愛い掛け声。癒される♡

 

昨夜、大阪人女子仲間では、

「あれさぁ。うちらが方言ベタベタで喋ったら、ドン引きされんやでなー」

と話題に。

 

 「そだねー」

「そやなー」「ええかんじ」

 

「これさーダブっちゃっても別に悪くないよね」

「これダブったらあかんよな。あかん?あかん??」

 

「一点取っちゃうなら全部出す感じでいいよね」

「一点取れるんやったら、全部だすやろ?ちゃう?」

 

もぐもぐタイムも、

「これ、どこのん?めっちゃうまいやん!!」とか(笑) 

 

大阪人には、普通だけど、

全国ネットでは絶対怖いって言われる😫