40代 VIO脱毛始めました②

前回の記事 40代 VIO脱毛始めました - wasabi の続きになります。 リゼクリニックの予約は電話で。 平日に時間があったので、スムーズに予約は取れました。 「剃毛せずそのままで」と言われたのですが、その数日前に 「ハイジニーナ」ってどんなかんじになる…

40代 VIO脱毛始めました

数年前から気になっていたものの、行く勇気が持てずに、後伸ばしにしていた事のひとつ「VIO脱毛」問題。 ・この年齢で恥ずかしい ・誰に見せるでもないし、今更なぁ~ ・総額いくらするんだろう ・夫にばれる?最初に言う?別に許可なんかいらないよね?いや…

⑥月経カップ購入(その後の話し)

前回の記事、 ①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)②月経カップ購入(初めての装着) ③月経カップ購入(取り出せない編) ④月経カップ購入(1回目の反省と改善) ⑤月経カップ購入(2回目の生理・再チャレンジ) の続きになります。 (注)女性に向けた商…

⑤月経カップ購入(2回目の生理・再チャレンジ)

前回の記事、 ①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)②月経カップ購入(初めての装着) ③月経カップ購入(取り出せない編) ④月経カップ購入(1回目の反省と改善)の続きになります。 (注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮くだ…

④月経カップ購入(1回目の反省と改善)

前回の記事、 ①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)②月経カップ購入(初めての装着) ③月経カップ購入(取り出せない編)の続きになります。 (注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。 今回の生理では、これ以上は断念…

③月経カップ(取り出せない編)

前回の記事、 ①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)②月経カップ購入(初めての装着)の続きになります。 (注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。 さて、初装着し3時間が経過したので、試しに外してみる事に。 短めで…

②月経カップ購入(初めての装着)

前回の記事 ①月経カップ購入(購入の動機と商品選び) の続きになります。 (注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。 Amazonから商品が届いたのは、生理4日目の夜。 メルーナ クラシック 開封後の感想は、「めっちゃ大きい…

①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)

(注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。 ネットニュースか何かで知って、ずっと気にはなっていたものの、買う気は全くなかった状況を一変させたのは、VIO脱毛を始めた事!!(こちらの事はまた別の時に。) VIOの毛って…

【セリア】粘着テープ 開閉フック 2個入り

冬になり加湿器やガスファンヒーターなどの家電が床に並びようになりました。 使わない昼間、掃除するのにとっても不便な電気コード。 かといって、毎回キレイに束ねるのも面倒で。 なんで、下の方にあるのですかね? 下だと、きちんと巻き上げて、最後にヘ…

当選!!ノースフェイス を買ってブランケット ゲット!

年末に 旦那さんが、ノースフェイスのバルトロ ケルプタンを買った時に 応募した 光電子ブランケット。 当選しましたー!! 光電子の素材のインナーを迷っているので、お試し出来て良かった。 軽くてあったかい!! 持ち運び用の 袋が、かなり安っぽ〜いのが…

【プレ値!】ノースフェイス アンタークティカ バーサ ロフトジャケット

この冬、ノースフェイスの色んな店で行列が出来てますね。 あれ?ノースフェイスってそんなブランドだっけ? バルトロ のケルプタンカラーとか、人気なようですね。 私の旦那さんは、アンタークティカ バーサ ロフトジャケット を購入。 10月初旬に買ったの…

招待制イベント☆阪急メンズ館 エキシビションナイト

今秋の阪急メンズ館のエキシビションナイトの招待券が送られてきました。 この招待の対象は、ファッション関係者を除き、一般的にはメンズ館の各ブランドの顧客さんや阪急全体の顧客さんなどが多いようです。 大阪に台風21号が上陸した後で、まだまだ泉南や…

【大阪のレンタサイクル】HUBchari ハブチャリ

【大阪のレンタサイクル】HUBchari ハブチャリ 大阪市内在住です。心斎橋梅田は自転車圏内で便利なのですが、大丸の駐輪場に「ハブチャリ」のスペースが出来ていました。 レンタサイクルは、ヨーロッパへ旅行へ行った時によく見かけて現地の人もよく使ってい…

ジャン ミッシェル モルトロー

JEAN MICHEL MORTREAU ジャン ミッシェル モルトロー 旦那さまからのホワイトデーのお返しに。 フランスのジャン ミッシェル モルトローのショコラ 美味しかった❤️ なんやら、高そうなので、一粒づつ丁寧にいただきました~

バブリー!!阪急メンズ館エキシビションナイト

大阪 梅田の 阪急メンズ館に年に2回(だったかな?)エキシピションナイトなる招待制のファッションイベントがあります。 招待制になっています。行きつけのお店から招待を受けるか、メンズ館で一定以上の買い物をしているなど、諸条件があるようです。 我…

カーリング女子、大阪弁だったら可愛くないんだろうな

平昌オリンピックのカーリング女子。 ひたむきな姿と、和気あいあいで可愛い姿が好感持てますよね♡ 本当にかわいい! 北海道弁の、「そだねー」「そだねー」 の可愛い掛け声。癒される♡ 昨夜、大阪人女子仲間では、 「あれさぁ。うちらが方言ベタベタで喋っ…

クレジットカード不正使用された!!

確定申告の時期が近づいてきたので、クレジットカードで決済した仕事分がないか、チェックしようと、クレジットカードのオンラインにログイン。 ダメなのですが普段全然明細とチェックしたりしてなかったのです。 チラーっとみてると、498円が三件連続。 ん…

【世界遺産 国宝 姫路城】

【世界遺産 国宝 姫路城】 大阪在住だけれど、新幹線から見るだけで行ったことがなかったのですが 初めて訪れて見ました。 白鷺城(はくろじょう)と呼ばれているのですが、白い漆喰で塗られていました。 24億円の工事費だったようですね! すごい金額です!…

【東京・横浜】おすすめ観光 <品川駅構内モーニング>

【東京・横浜】おすすめ観光 <品川駅構内モーニング> 品川駅エキュート品川に人気のスープ専門店「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)が和風のお店を出店されています。 その名も「おだし東京」 なんだか外国人観光客を意識しまくった店名にも…

【東京・横浜】おすすめ観光 <東京駅構内モーニング>

【東京・横浜】おすすめ観光 <東京駅構内モーニング> 新幹線で東京駅に着いたら、東京駅構内にたくさんの飲食店があります。 構内にある「グランスタ」という商業施設の中に築地で人気のお店が出店しています。 築地寿司清(明治22年創業のすし屋) ハラス…

【2017年10月28日開催の KANPAI JAPAN LIVE 2017 当選&行ってきましたレポート】

【2017年10月28日開催の KANPAI JAPAN LIVE 2017 当選&行ってきましたレポート】 KANPAI JAPAN LIVE 2017|アサヒビール カンパイジャパンライブ! コブクロ 福山雅治 布袋寅泰 MAN WITH A MISSON 柴咲コウ 何!このメンバー!!行きたすぎるんですけど!!…

【貸切状態 オペラ・ガルニエにはオープン前に並ぶのがお勧め】

【貸切状態 オペラ・ガルニエにはオープン前に並ぶのがお勧め】 海外どこに行っても、人・人・人・人!! 特にパリは本当に多いですね。 写真に他の人が写り込んでしまうのは、仕方が無いことですが、できれば写真集のような写真を撮りたいもの。 今回は、オ…

【モンマルトルの丘 映画アメリでもお馴染みの人気観光地】

【モンマルトルの丘 映画アメリでもお馴染みの人気観光地】 フランス映画の代表作「アメリ」 女子に大人気のかわいい映画です。 モンマルトルの丘は、ロケ地にも使われ人気観光地になりました。 っと見て戻ってくるので、荷物を預かってくださいね」なんて相…

【モンサンミッシェル 名物オムレツは食べたくない!】

【モンサンミッシェル 名物オムレツは食べたくない!】 個人旅行で旅行をしていても、どうしてもアクセスがめんどくさい時は、現地発着のツアーを利用します。 今回は、モンサンミッシェルですが、旅の途中で疲れもたまり、「バスで寝ていきたい」という理由…

【パリ観光の最大の観光地 ルーヴル美術館】

【パリ観光の最大の観光地 ルーヴル美術館】 【パリ観光の最大の観光地 ルーヴル美術館】 パリ旅行の一番の目玉にされている方も多いルーヴル美術館。 。 前回のフランス旅行の時も行ったので2度目です。 チケットは現地で並び時間も少なく買うことができま…

【予約なし 当日でも セーヌ川クルーズ】

【予約なし 当日でも セーヌ川クルーズ】 パリへの海外旅行の定番のセーヌ川クルーズへの乗船。 数年前に行った時も、フラットいってすぐに乗れたので、今回も空いた時間に。というか足が疲れてきたので、休憩がてら船に乗ることに。 当日でも予約なしでのれ…

【パリ市内から電車でいけちゃう ヴェルサイユ宮殿】

【パリ市内から電車でいけちゃう ヴェルサイユ宮殿】 【パリ市内から電車でいけちゃう ヴェルサイユ宮殿】 個人旅行では、ツアーだとオプショナルに申し込むだけで済むものもすべて自分で調べていかなくてはいけないです。 それが、楽しみでもあります。 ヴ…

【パリでのホテルどこがおすすめ? ホテル メリア ラ・デファンス】

【パリでのホテルどこがおすすめ? ホテル メリア ラ・デファンス】 【パリでの宿泊どこがおすすめ?ホテル メリア ラ・デファンス】 私のオススメは、Melia Paris La Defense 今回は連泊でしたので、大型ホテルを予約しました。 かわいいパリっぽいホテルっ…

【にわかファンのツールドフランス現地観戦②】

レース前には、キャラバン隊や女子レースも開催されます。 テレビで見ていると、お菓子やグッズなどを投げてもらえるのかと思っていたのですが、シャンゼリゼではそんな事はしていませんでした。 奥にキャラバン隊、写っているのですが見えにくくてすいませ…

【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】

【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】 【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】 サイクリストならずともBSなどでサイクルレースをテレビ観戦し憧れを抱いているかたも多いのではないでしょうか。 フランスへの旅行をツールドフランスのレース日…