40代 VIO脱毛始めました

数年前から気になっていたものの、行く勇気が持てずに、後伸ばしにしていた事のひとつ「VIO脱毛」問題。

 

・この年齢で恥ずかしい

・誰に見せるでもないし、今更なぁ~

・総額いくらするんだろう

・夫にばれる?最初に言う?別に許可なんかいらないよね?いやいや、逆なら浮気疑うわ。

やっぱ最初に相談という名の報告をするべき?

40代脱毛で検索したら「介護脱毛」って出てくる(泣)

・セルフ脱毛?いやいや、身体硬いし、目も悪いし、そんな気力ない!!

 

 

ってなネガティブな要素いっぱいでした。

きっと悩まれている方は少なからず当てはまる事があるのかな?なんて思っています。

 

決意の理由は、白髪を発見した事。

「あ。もう時間はない」

と焦り始めました。頭髪の白髪はチラチラ目にしていたのですが、アンダーからキラリと輝く数本を見つけたときは、年齢をずしっと感じました😢

 

白髪でもできるSHR

痛みに耐えれるか自信のない医療脱毛。

 

どうするか?

 

20代後半の頃、エステ脱毛で、脇、膝下、肘下、鼻下を施術したのですが、10年経った頃から、脇から一本。膝下は、ライン状に。鼻下は、かなりの量で戻ってきている現状。

 

これを踏まえると、エステ脱毛は気軽で痛みも少ないけれど、私の状況ではどうだろう?

次、また生えてきたら、10年後の50代になってから、又脱毛はきっと、今よりハードル上がっているはず。

 

医療脱毛かぁ。

痛いんだろうな。

鼻下でも涙出るくらいの激痛だったしなぁ。

 

と悩み、リゼクリニックに相談に行く事に。

相談時に「試し打ち」が出来るとの事だったので、試し打ちもお願いして予約。

 

続く…