40代 VIO脱毛始めました②

前回の記事

40代 VIO脱毛始めました - wasabi

の続きになります。

 

リゼクリニックの予約は電話で。

平日に時間があったので、スムーズに予約は取れました。

 

「剃毛せずそのままで」と言われたのですが、その数日前に

ハイジニーナ」ってどんなかんじになるのかと、興味方位で全剃りしてみたので、

点々とした状態のまま行くことに。

 

受付とカウンセリングは、かわいいお姉さん担当。

自分のエピソードなんかも交えながら笑顔で対応してくれました。

料金の事はここで質問。

ネットにも書いてあった通り、エステと違い勧誘行為がないので

気持ちが楽。

 

その後、ドクターの診察。

皮膚のコンディションなどを丁寧に聞いてくださりました。

男性医師な事を不快に思った方もネットでは見たのですが、VIOを見せるわけではないので、心配される事はないと思います。

 

私は、傷が治りにくい皮膚な事位で、特にトラブルなくカウンセリング終了。

 

その後は、テスト照射のために、看護師資格を持つスタッフさんと個室へ。

 

上半身そのまま

下半身紙パンツの上に、渡されたタオルスカート、靴下

 

の状態で上向きに。

 

ゴーグルをつけていただいて、

一番痛いというVとI の間を、

丁寧に剃ってくださり、その後『パシャ』

 

熱く焼けたような痛みで「おぅっ!!」って声が漏れ出たような(笑)

 

耐えられない痛みではないけれど、10分とかずっととか、どうなんだろう?

 

不安は尽きないものの、今後のライフスタイルを考えると。

 

そのうち、尿漏れ始まる

そのうち、閉経に向けて生理がダラダラ続いたり、突然訪れたりする

 

この2つは大きかった気がします。

 

他のクリニックの選択肢は特になかったです。

 

ネットで、なかなかひどく書かれていた接客とかも、私的には何も不快な事もなかったし、接客態度より

効果や、衛生面、万が一の時の体制。人によってムラが出ない技術 などが方が重要かな。

 

あと、男性医師についてですが、施術箇所を見せるわけでもないですので、私的にはですが、そんなに不快に思われる事はありませんでしたよ。

 

しかし、私は40代。初々しい女性の方には抵抗のある方も多いのは、とっても理解できます。

(私にもそんな頃がありました。)

 

こればっかりは、個人差のある問題ですから、どうしても苦手な方はその後話題にする予定の

「カーテン越しは男性看護師and男性客」

の事もあるので、リゼクリニックは向かないかもしれません。

 

わたしは、5回49.000円(税抜)のキャンペンで契約。

 

 

5回目以降は、白髪が増えていたら、リゼクリニックには白髪対応がないので、その後考える事にしました。

 

来週に1回目の施術を予約して今日は終了。

 

次回は、エムラクリーム(麻酔クリーム)を使っての一回目のお話をしたいと思います。