⑥月経カップ購入(その後の話し)

前回の記事、

①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)
②月経カップ購入(初めての装着)

③月経カップ購入(取り出せない編)

④月経カップ購入(1回目の反省と改善)

⑤月経カップ購入(2回目の生理・再チャレンジ)


の続きになります。

 (注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。

長々と話を綴っておりましたが、最後の総括として、その後のお話を。

 


3度目の生理期間


念願の「紐なし月経カップ」に成功。

ただし、メルーナ クラシック Mサイズだと、まだ出すのがかなり苦戦。

(メルーナ ソフト Sサイズは、問題なし)

 


装着時は、Sサイズなので、量をオーバーした時など、軽いモレはあるものの、その量は念のために当てていたナプキンがほんのり色付く程度。

か!な!り!

快適です。

 


その後、4度目の生理期間で、メルーナ クラシック Mサイズも紐なしで出す事が出来る様になりました。

 

 

 

わたしみたいに、自分のソレに初指突っ込みの方も是非恐れずに挑戦してもらいたい!

 


高校生くらいに、月経カップと出会ってたらもっと色々快適に過ごせたんだろうな。

 


生理で、諦めた温泉や海とか、今までどれだけ生理に振り回されていたんだろう。

 


現在40代。あと少ない生理とのお付き合いですが、楽しく付き合っていけそうです。

 


合う合わないは、人それぞれですが、私には合っていたみたいで、迷っている人は一度トライしてみてもいいのではとお勧めします。

 


私的には、ここ数年で、買ってよかったランキングの上位です。