【にわかファンのツールドフランス現地観戦②】

レース前には、キャラバン隊や女子レースも開催されます。

テレビで見ていると、お菓子やグッズなどを投げてもらえるのかと思っていたのですが、シャンゼリゼではそんな事はしていませんでした。

 

奥にキャラバン隊、写っているのですが見えにくくてすいません。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203547j:plain

 

奥で出番を待つ表彰台

この時もクリスフルームが表彰台を飾りましたね。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203523j:plain

 

マークカヴェンディッシュのファンの方かな?

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203620j:plain

 

レース前になると、警察官なども配置され物々しい雰囲気も。

 

シャンゼリゼのビルの最上階で見てらっしゃる富豪の方(笑)

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203637j:plain

 

並んでなかったけど、背が低いアジア人です。かわいそうに思ったのか、

フランスの子供が、「場所変えるから、ここいいよ」って最前列を譲ってくれました。

おぉ!めっちゃ見えるー!!

f:id:wasabi777wasabi:20180220203756j:plain

 

英語でですが、周りの方とコミニケーションをとっておくと、いろいろと情報を聞けたりと。

みんな暇なので、話したがります(笑)

 

 

マビックカー

f:id:wasabi777wasabi:20180220203723j:plain

ここからは、中継の通り、何周も周回します。

 

フランス語で実況が聞こえているので、語学が堪能な方は状況がわかるかと思います。

フランス語わからないので、周りの人の反応や、ツィッターで状況を確認。

でも、よくわからないことが多かったですので、英語でツイッターをチェックすればよかったと後悔。

 

是非何か現状をわかる通信手段を確保された方が楽しいかと思います。

目の前で起こる以外のことがわからなさすぎて、残念でした。

 

 

にわかファンの方も気合入れずに楽しめますので是非!!

 

集団がやってきました。

f:id:wasabi777wasabi:20180220203659j:plain

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203841j:plain

 

ここからは、中継の通り、何周も周回します。

 

フランス語で実況が聞こえているので、語学が堪能な方は状況がわかるかと思います。

フランス語わからないので、周りの人の反応や、ツィッターで状況を確認。

でも、よくわからないことが多かったですので、英語でツイッターをチェックすればよかったと後悔。

 

是非何か現状をわかる通信手段を確保された方が楽しいかと思います。

目の前で起こる以外のことがわからなさすぎて、残念でした。

 

 

にわかファンの方も気合入れずに楽しめますので是非!!