【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】

【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】

 

【にわかファンのツールドフランス現地観戦①】

 

サイクリストならずともBSなどでサイクルレースをテレビ観戦し憧れを抱いているかたも多いのではないでしょうか。

ランスへの旅行をツールドフランスのレース日に合わせて行ってきました。

 

サイクルレースは全21ステージ。

ただ、にわかファンの私は山間部へ行くのはハードル高め。

そこまでのサイクルファンじゃないし。

ということで、最終日のシャンゼリゼゴールのステージを観戦することに。

シャンゼリゼ であればメトロで移動できるので、長距離移動もないし気軽に行ける!

しかも周回コースで何回も観れる!とメリットも多いですよね。

 

最初の1周目はゆっくりなので、選手がしっかり確認できますし。

 

現地では朝から良い席をとろうと椅子を並べている方が多く見受けられました。

 

折りたたみの椅子は1500円くらいで販売もされています。

みなさんの、椅子は背もたれありのキャンプ用って感じです。待ち時間もゆったり楽しんでるのでしょうね。

 

日本と違って椅子を置いて何処かへ行けることもないので、何時間も座っている必要があります。

4人くらいでの旅行なら交代でショッピングをしても良いかもしれませんね。

f:id:wasabi777wasabi:20180220203209j:plain

 

オフィシャルグッズは500メートル間隔くらいで車で販売されています。

マグカップやTシャツ、キャップなど。

小雨が降っていたので、傘やポンチョも売っていましたよ。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180220203226j:plain

 

道路に表示を印刷(??)のようなことをしていたり。

これは、SKODAですね。マイヨヴェールのポイントの箇所に印字印刷(?)しています。

 

交通規制をしてから、急いで作業するんでしょうね。

f:id:wasabi777wasabi:20180220203242j:plain

 

【にわかファンのツールドフランス現地観戦②】へ続く