【モンマルトルの丘 映画アメリでもお馴染みの人気観光地】

【モンマルトルの丘 映画アメリでもお馴染みの人気観光地】

 

フランス映画の代表作「アメリ」

女子に大人気のかわいい映画です。

 

モンマルトルの丘は、ロケ地にも使われ人気観光地になりました。

f:id:wasabi777wasabi:20180221135437j:plain

っと見て戻ってくるので、荷物を預かってくださいね」なんて相談したら、フライトの時間を聞かれ、大反対されて断念。

「すごい渋滞だから、タクシーで行って帰ったら、日本に帰れないよ」「絶対無理!本当に無理!」「タクシー呼ばないよ。無理だからね!」

今思えば、1時間の空き時間では無理でしたね(笑)

(ホテルマンさん、反対してくれてありがとう。)

 

モンマルトルへは、メトロ&ロープウェイでも行くことが出来ます。

 

ただ、多くのメトロ駅で行くことが出来るので、地図をにらめっこして、決めてくださいね。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180221135443j:plain

Le Grenier a Pain

モンマルトルにある バゲットコンクールで優勝したパン屋さん。

 

パンを買って、モンマルトルの丘の階段で座って食べてもいいかも。

(私は、待てずにすぐに食べました)

 

f:id:wasabi777wasabi:20180221135440j:plain

丘の上のサクレ・クール寺院は中にはいることも出来ます。

 

 

残念ながら、天気があまり良くなく。

 

天気が良かったらきれいだったんだろうな。

f:id:wasabi777wasabi:20180221135446j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221135449j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221135452j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221135455j:plain