【モンサンミッシェル 名物オムレツは食べたくない!】

モンサンミッシェル 名物オムレツは食べたくない!】

 

個人旅行で旅行をしていても、どうしてもアクセスがめんどくさい時は、現地発着のツアーを利用します。

今回は、モンサンミッシェルですが、旅の途中で疲れもたまり、「バスで寝ていきたい」という理由で利用しました。

 

往復のバスのみの予約で、ランチやガイドなしを選びました。

 

日本人ばかりのツアーで、熟睡しても安心の感じ。

精神的に楽ですよね。

途中休憩も、5分前集合ですし(笑)

(これ、人種ミックスツアーじゃ考えられないです)

 

 

これで旅の途中で疲れをリセットできます。

 

もちろんTGV(テー・ジェー・ヴェー)とバスで行くことはできます。

TGV(テー・ジェー・ヴェー)のあるモンパルナス駅ではスリも多発していますので、気を引き締めてくださいね。

 

ということで、オールジャパニーズのゆるゆるなバスの車内で完全リラックスして

起きたらモンサンミッシェルが遠くに。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180221133435j:plain

 

緑の草原との写真も美しいな。

 

到着

f:id:wasabi777wasabi:20180221133438j:plain

モンサンミッシェルは2度目。

 

ランチなしの理由は簡単。おどろくほどにまずい「名物オムレツ」

これだけは避けたい!

いやいや本当に、食べれたもんじゃない。

安いたまごをメレンゲにしただけじゃない?って感じ。

高い店に行くと違うのかもしれないけど、パッケージツアーで行くと

大惨事です!

ツアーで行かれる方は、前の日にパリ市内のおいしいパン屋さんで、

パンを買っておいて、歩きながら食べるといいと思います。

 

事前にトリップアドバイザーで高評価だった ガレットのお店へ。

 

お店の奥をすすみ階段を上がると。

 

f:id:wasabi777wasabi:20180221133441j:plain

2組ほど待っていたのですが、すぐに案内がありました。

アップルシードルはスープみたいなカップで。

f:id:wasabi777wasabi:20180221133445j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221133448j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221133454j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221133457j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221133500j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221133503j:plain