【オゾン脱臭で サヨナラ 靴箱の臭い】

【オゾン脱臭で サヨナラ 靴箱の臭い】

引越しをしてきて5年。
かなりマメに靴箱の拭き掃除などをしてきたのですが、靴以外に「靴箱」本体にも臭いがついてきました。

靴をすべて出し、シートを捨てて、棚の木板も天日干し。

靴も「オゾン脱臭」にチャレンジ。


というのも、コインランドリーの広告で「オゾンで臭いがなくなる」という宣伝を見たからです。

オゾンについてはネットでも賛否両論なようですが、物は試し。

アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル オゾン 脱臭 SDO-C1-Cを購入

http://www.irisplaza.co.jp
⬆公式サイト

f:id:wasabi777wasabi:20180220152402j:plain

脱臭くつ乾燥機 カラリエ SDO-C1-C

f:id:wasabi777wasabi:20180220152816j:plain

早速、挑戦。

スニーカーなど30分モードでどんどん消臭。

今回は初めてなので、マンションのベランダでおこなました。
(レビューに「臭い」と書いているのをみたので)

「そんな臭わないなー」っというのが続き。

猛烈な悪臭が!

そう。たまにしか履かない おしゃれ皮靴。
(これは旦那くんの)

人のせいにばかりしてはいけません。私の靴も相当の臭い(笑)

f:id:wasabi777wasabi:20180220152837j:plain

あと、ジム用スニーカーも強烈でした。

やはり臭いがあるものにはオゾンも反応するのか。



残念ならが1回では劇的な変化は感じられなかったが、継続してみようと思います。

重曹」をダイソーで100円で売っているので、紙コップに入れて靴箱にセット。

f:id:wasabi777wasabi:20180220152942j:plain

これで、少し臭いが軽減されるといいのですが。

続けてみようと思います。