②月経カップ購入(初めての装着)

前回の記事

①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)

の続きになります。

 

(注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。

 

Amazonから商品が届いたのは、生理4日目の夜。

 

メルーナ クラシック 開封後の感想は、「めっちゃ大きい」「結構かたい!」

 

4日目で量も少なくなっているけれど、一度は試してみたいので、早速レンジで消毒。

 

100円ショップで購入した、蓋はプラだけど本体はガラスの容器があったので、それを「月経カップ専用」とする事に。

ラップをして5分。アッツアツの月経カップが出来上がりました。笑

 

そうそうレンジの前に行ったのは、

アレコレと折り方を試してみること。

 

メルーナクラシック。

想像していたより硬くて、たたんでもすぐに戻る。かなりの弾力を感じます。

指で押さえたまま、奥へ突っ込む‥はたして出来るのか、不安がどんどんと増していく。。。

 

基本の『Cフォールド』『Sフォールド』『セブンフォールド』などなど試して

『パンチダウンフォールド』で挿入する事に。

理由は、先がちょっと細そうで入れやすそうだから。

 

その後、消毒。レンチンしたら少し柔らかくなったような(笑)気のせいかも。

 

お風呂に入って、いろんな記事などでみたように、浴槽に片足を乗せた男前なポーズで挿入です。

 

え?入らないけど???

あれ?もっと後ろに入れるんだっけ?

 

タンポンも、かれこれ数年入れてないので、どっち向きとか考えていなかったけど、「後ろに向けて」っていう記事を思い出しながら、入り口で入れて出してしていたら、少しヒリヒリ。。

 

えー。今日無理かも。。

 

っと思ったときに、不意にぐぐっと奥へ行った気がしたので、そのまま挿入。

手が滑って、だいぶ手前でぱこっと開いた気がしたけれど、「どうしても今日試したい!」という気持ちで気合いで奥へ。

 

出来たかも。

 

半信半疑で、お風呂をでて、念の為ナプキンを装着。

 

その後、夕食を食べソファで寝っ転がる。

いつもなら「つたい漏れ」が気になって生理中に、ソファでゴローンなんて出来なかったので、感動!!!!

なんか、降りてきた感じがしたので、念のためナプキンを確認するも、サラサラ~!

 

ちゃんとはまってる~!

タンポンでは感じる違和感も感じないし快適!!

 

3時間経過し、寝る前だったので、外してみることに。

 

ここからが、地獄の始まりでした。

 

続く‥