①月経カップ購入(購入の動機と商品選び)

(注)女性に向けた商品のため、ご不快に思われる方は閲覧をご遠慮ください。

 

ネットニュースか何かで知って、ずっと気にはなっていたものの、買う気は全くなかった状況を一変させたのは、VIO脱毛を始めた事!!(こちらの事はまた別の時に。)

 

VIOの毛って「必要のない無駄な毛」と思っていたら、意外にも生理の時に経血が下に落ちるのを誘導するような役割もあったのか、脱毛の効果が出始めツルツルになるとともに、降りてきた経血が前へ後ろへ激しくツタイモレ。。

 

もうすぐ生理が終わる時の量の少ない時の昼間に、後ろへのツタイモレを気にして夜ナプキンを出動させる事になってしまったので、これは対策を考えねば。というのがキッカケでした。

 

 

調べてみると、月経カップがあれば、伝い漏れは解消されるし、エコだし、節約だし!!

なんてウキウキしながら、購入を検討することに。

 

最初にどのメーカーにするのか問題

 

有名なエヴァカップEvaCup

医療用シリコンのドイツのメルーナ(MELUNA)

国産のROSE CUP(ローズカップ

かわいい形の台湾メーカー フルムーンガール

メルカ◉ で1000円以下で販売されている月経カップ

 

お値段もバラバラ。特徴もバラバラ。

 

 

決め手となったのは、「リングタイプ」である事。

なんとなく、入れるより出す方が大変そう。

紐を通せるし、なんか掴みやすそう!

 

リングタイプで残ったのは、メルーナとフルムーンガール。

 

フルムーンガール、可愛いけど透明っぽいので、着色が気になるのとレビュー数が少ないので少しだけ不安に。

 

結局選んだのはメルーナ。

 

 

次はサイズ選びです。

 

165

普通~細身体型

出産経験なし

 

これでいくとSML?どれなんだろう?

 

背は高いけど経産婦じゃないからLはやめておこう。

でも、処◉でもないし、Mサイズかな?

でも、もうだいぶ使用してないし(笑)入るかな?

でも、2日目は量多いし。

 

色々悩みながら、Mサイズに決定。

 

 

 

メルーナの

リングタイプ

クラシック(普通の硬さ)

Mサイズ

 

に決定です。Amazonでポチっと。

翌々日、生理4日目の夜にメルーナは到着しました。

 

つづく・・・