【世界遺産 国宝 姫路城】

世界遺産 国宝 姫路城】

 

大阪在住だけれど、新幹線から見るだけで行ったことがなかったのですが

初めて訪れて見ました。

f:id:wasabi777wasabi:20180221164733j:plain

 

白鷺城(はくろじょう)と呼ばれているのですが、白い漆喰で塗られていました。

24億円の工事費だったようですね!

すごい金額です!

 

当初より少し色も落ち着いてきたようですね。

白すぎるという感じではなかったです、

 

大阪城を見て育った大阪人からすると、コンパクトなお城といった感じ。

それでも6階建てのお城を登るとなると一苦労。

 

何故か館内土禁(笑)

スリッパが提供されていますが、階段を登るのに、危ない感じ。

下りは、怖くて靴下で下りました。

 

入場料

大人/1.000円

子ども/300円

f:id:wasabi777wasabi:20180221164730j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221164727j:plain

この人、塀の上に立ってるのです。

子供が手を振ると振り返してくれます。

ずっと立ってるのかな。。一日中??

大変なお仕事だわ。。。

f:id:wasabi777wasabi:20180221164736j:plain