【貸切状態 オペラ・ガルニエにはオープン前に並ぶのがお勧め】

【貸切状態 オペラ・ガルニエにはオープン前に並ぶのがお勧め】

海外どこに行っても、人・人・人・人!!

特にパリは本当に多いですね。

写真に他の人が写り込んでしまうのは、仕方が無いことですが、できれば写真集のような写真を撮りたいもの。

 

今回は、オペラ座のシンボル「オペラ・ガルニエ」

メトロ3,7,8番線 Opéra 駅やRER A線 Auber 駅が選べてアクセスも抜群!

 

f:id:wasabi777wasabi:20180221150052j:plain

 

早めの朝食を済ませ、9時半には入場口へ。

10時から営業開始です。(営業っていわないですね。オープン10時です)

f:id:wasabi777wasabi:20180221150059j:plain

いろんな人種の方が入口にいるものの、みんなフラーフラーっとしているので、じわじわっと前に詰めていきます(笑)これは国民性でますよね。
扉の真ん前に陣取りました。

 

10分前になると急に後ろがひしめき合ってきますが、扉の開く位置などを確認しながら

 

開いたと同時に入場!

 

ICクレジットカードで自販機で買えば、あっという間に一番乗りです!

 

ヨーロッパでは、ICチップ付きのクレジットカードが必須です。

日本でのメインカードは、ICチップ付きのクレジットカードではないのですが、海外では必ず持って行きます。

 

日本人は、先に財布を手に持って準備万端で走りますが、世界中ほとんどの方は、走るけど窓口で、バックパックから財布を探したりのんびりしていますよね。

これも国民性がでますよね

日本人って準備万端ですよね。空港の荷物検査の時もそう思います。

小学校くらいに、叩き込まれているのでしょうか(笑)
(荷物遅いワーストワンは、私の中ではエジプト人。)

f:id:wasabi777wasabi:20180221150107j:plain

豪華絢爛で素晴らしかったです。

 

オペラ・ガルニエには、是非早起きして開館時間前に行ってみてください。

f:id:wasabi777wasabi:20180221150111j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221150115j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221150118j:plain

f:id:wasabi777wasabi:20180221150122j:plain